第2回特別定額給付金の途中報告(3/1時点)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

こちらの今日の天気は、

午前中は曇りでところ

どころ晴れ間も見えま

したが、午後から雨風、

夕方から嵐のような感じ

になっております。

 

夕方からは天気大荒れ

になってきましたね。

 

今も、風の音が凄いよ(^▽^;)

 

家が飛ばされそうだ、、、

今日は風の音で眠れるかな、、(^^;)

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

今日も昨日に引き続き、

第2回特別定額給付金の途中

報告です。

 

昨日とさほど変わっていま

せんが、相変わらず、首相や

官房長官は一律給付を嫌って

いますね、、。

 

考えてないって、、(^▽^;)

 

でも、このまま生活困窮者だけ

に給付金が出されたとしたら、

どうなりますか?

 

中間層でも収入の大幅に減少した

家庭もあるでしょうし、

 

なにより、生活困窮者だけが困って

いるわけではないでしょ?

 

どこで線引きをするか。

 

でも、線引きのことで議論するん

であれば、それはいつまでも、

今の状況は解決は出来ないよ。

 

だって、線引きをすれば、不公平

感は必ず出てしまうから。

 

俺はもらえなくて、

お前らはもらえて、

 

こういう不公平感。

 

だから、一律給付が一番の解決策

だと思うんです。

 

動画の中で、藤田孝典氏のネット

記事をお借りして、今回の給付金

について意見を述べています。

 

皆さんはどう思いますか?

 

【第2回特別定額給付金の情報です】

3/1時点。皆さんも声を上げていきましょう!

youtu.be

 

給付金に関して追いかけていきます!

 

以上、漢検おじさんでした。