第2回特別定額給付金の途中報告(2/28時点)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は晴れて暖かかった

ですね(^^)/

風もなく穏やかな1日。

 

こういう日があると嬉しい

気持ちになりますね。

 

今日から3月だからね。

春らしくていい気持ち。

 

散歩に行っても上着1枚

いらないからこういう天気

が続くといいな。

 

でも、この時期は、三寒四温

だから注意してないとですね。

 

風邪と花粉症がダブルブッキ

ングしたら大変だぁ~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップしま

した!

 

今、僕が追いかけている、

定額給付金2回目の最新情報

です。

 

2/28時点の政府・与党の動き

ですが、少しずつ動いていま

すね。

 

今はまだ生活困窮世帯限定と

なっていますが、対象が今後

どこまで拡大していくか。

 

早く配るのであれば、やっぱり

一律給付がいいのですが、、

 

昨年は、お魚券とかお肉券が、

生活困窮者対象の給付金にな

って、それが急に全国民一律

給付となりましたね。

 

なので、政治は二転三転する

からまだまだどうなるかわか

りませんよ。

 

これから予算を決めるのも

あるし、どうなるかはこれから

も追いかけていきます!

 

全国民一律給付が理想ですが、

このご時世で富裕層になった

方々もいるそうで、、(^▽^;)

 

何かしらの調整が必要かと思い

ますが、やっぱり早く配るには

一律給付なんですよね。

 

なので、早さに焦点を当てて、

僕は一律給付をこれからも声

を上げて叫び続けていきます!

 

今日は首相官邸にもメールを

しました!

 

では、動画をどうぞ。

 

【特別定額給付金2回目の最新情報】2/28の時点。

まだ確定ではありませんが、このような動きがあります。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。