定額給付金の情報3/11時点

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から曇りでした。

晴れ間はなかったかな。

寒いし~(^▽^;)

 

こちら明日は1日雨のよう

です。ほんとに久しぶりの雨。

 

でも、雨嫌だな~(>_<)

濡れるし~(;´・ω・)

 

風邪引かないようにしよ。

 

皆さんも雨にはご用心。

風邪引かないでね。

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

 

定額給付金情報です。

3/11時点の情報ですが、

 

いろいろと動きがあるようです。

 

詳しくは動画でご確認下さい。

 

低所得者の二人親世帯も追加

されるようですね。

 

今のところは生活困窮者

限定のようです。

 

ここから一律給付になるには

まだまだ時間がかかりそう

ですね。

 

4月の新年度予算の中に

一律給付金の予算が盛り込

まれればいいのですが、

 

それには、まだまだ国民の声

が足りません!

 

中小企業や飲食店には給付金

や協力金が出てますが、

 

国民に対しての給付金は

まだまだ少ない気がします。

 

生活困窮者の線引きに時間が

かかりそうですね。

 

でも、こうして議論している

うちに生活困窮者がわんさか

出てきてしまいますよ!

 

早くしないと政府!

 

まだまだ自民党の元政調会長

が総理と話しているだけやんけ

(^▽^;)

 

【特別定額給付金の最新情報3/11時点です】

youtu.be

 

 

そうこうしているうちに、

アメリカではバイデン大統領

がやってくれますね!

 

法案が成立して、今週末から

給付金15万円が支給される

そうです!

 

所得制限があるそうですが、

それでも助かる人がたくさん

いますよ!

 

 

アメリカはいいなー。

 

日本にも先頭を切ってやって

くれるリーダーシップのある

総理大臣がいればいいなー。

 

皆さん、首相官邸に一律給付

を求めるメールをしましょう!

 

【バイデンさん!アメリカ国民のためにがんばっているね!】

日本の総理は何やってんねん、、

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。