大相撲トーナメント2023!幕内は大栄翔が優勝!十両では朝乃山がまさかの、、、(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は暖かかったですね~(^^♪

2月とは思えないくらいでした。

朝は寒かったけどね、、(^▽^;)

 

 

さて、昨日は大相撲トーナメント

ありましたね!

僕はラジオで聴いていました!

幕内の決勝は大栄翔と豊昇龍の戦い。

で、大栄翔が勝って優勝しました。

 

十両はテレビもラジオも放送が

なかったので、今朝、ネットニュース

を見てびっくり!

 

僕が応援している朝乃山が、なんと、

2回戦敗退~(>_<)

 

で、優勝したのが北の若でした。

 

北の若、北青鵬、照強の三つ巴の

勝戦で、北の若が2勝して優勝!

 

北の若は初場所は5勝10敗で負け

越しているので、この優勝で気持ち

を入れ替えて春場所に挑めるのでは

ないでしょうか。

 

朝乃山は2回戦敗退か~、残念~(>_<)

3月の春場所は幕内に戻って出場

してもらいたいね。

 

番付発表は2/27!

それまで待とう。

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:50ごろ

オレンジ色と群青色が綺麗な空です。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!