少子化対策は増税しないで出来るのですか?保険料で徴収って何ですか?(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいい天気でしたよ~(^^♪

風もなく穏やかでした。

 

さて、異次元の少子化対策が話題

になっています。

昨日は自民の甘利さんが消費税増税

もあり得るようなことを言ってましたね。

 

 

でも、今日のニュースではそれは拙速

とか、保険料で徴収するとか、色々と

議論されていますね、、(^▽^;)

 

とにかく、少子化の問題は早急に取り

組まない課題なのですが、先に防衛費

増税を決めてしまったらか大変なんじゃ

ないの?順番が逆だったね~(^▽^;)

 

それにしても、保険料で徴収とかだったら、

増税と変わらないじゃんね、、

どうなるんでしょ、、(>_<)

 

気になるニュース1/8

youtu.be

 

 

大相撲ニュース

今日から初場所

横綱稀勢の里二所ノ関親方が、

初場所の期待の力士について話して

いる記事がありました。

幕内は誰が優勝するんですかね~(^^)

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は月明かりまぶしい朝でした。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!