児童手当増税がありそう。(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいい天気でしたよ。

ただ、朝は寒かった~

マイナスの朝でした~(>_<)

 

 

さて、松野官房長官が『児童手当、

恒久財源を検討』との記事があり

ました。

 

ネットでは、もしや、恒久財源とは

増税?しかも、消費税の増税を検討

しているのではないかという反応が

ありました。

 

これ、あり得るかもしれませんね、、(^▽^;)

 

消費税増税は、これまでは社会保障

の財源に充てるという名目で10%まで

上がりました。今度は少子化対策

いう名目で15%まで消費税増税する

かもしれないですよね、、(^▽^;)

 

少子化対策と言われたら、何も

言えなくなっちゃうよね、、

だって、少子化で人口増えなかったら、

日本が消えちゃうからね、、(>_<)

 

気になるニュース1/6

youtu.be

 

 

大相撲ニュース

初場所まであと2日!

今年の初場所は1横綱1大関

関脇と小結が4人ずつ!

誰が優勝するのかな?

今回も平幕力士が優勝かな?

朝乃山は十両優勝するかな?

楽しみな初場所です!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:35ごろ

暗い朝ですね。

今日も気温はマイナスでした。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!