中国では海外旅行解禁、一方、日本では中国からの水際対策強化。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も晴れました~

しかも風がほとんどなかった

ですね。

気温はそこまで上がりません

でしたが、風がない分、そこ

まで寒くない感じ~(^^♪

 

 

さて、新型コロナの感染が爆発

している中国で、何と!海外旅行

が解禁になりました~(^▽^;)

 

朝のTVニュースで見たのですが、

中国の方が海外旅行に行けるよう

になって嬉しがっていましたよ。

 

中国からの海外旅行客は、確実に

日本にもやって来ます

 

一方、日本では中国からの水際

対策を強化するとのことです。

 

これ、一歩間違ったら、日本

でも感染爆発になりますよね。

ちょっと怖いですね~(^▽^;)

 

気になるニュース12/28

youtu.be

 

 

朝乃山ニュース

十両復帰の朝乃山ですが、

初場所は西十両12枚目で登場

します!

14勝以上いたら、ワンチャンで

幕内復帰するかもです!

 

僕は全勝で十両優勝して幕内に

復帰してもらいたいと思っています!

初場所が楽しみですね!(^^)

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:30頃

暗くて寒い朝でした。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!