家計の負担増8万円、政府の支援45,000円、て足りてないじゃんね、、(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も朝の冷え込みは寒かった

ですね~。気温が一ケタ、、(>_<)

昼間は晴れたり曇ったりでした。

昼間は過ごしやすいんだけどね、、(^▽^;)

 

 

さて、政府が電気代、ガス代、

ガソリン代の負担を45,000円削減

できるよう支援してくれるんだって。

 

1月~9月までの9ヶ月で45,000円の

負担軽減。

 

ところが、この物価高で家計の負担増

は平均して8万円なんですよね~~~

 

45,000円じゃ足りないじゃんね~(# ゚Д゚)

どこが支援なんだよ。

 

だったら、給付金配るか減税した方が

国民は助かるよね。

 

しかも、45,000円の軽減は一世帯

だからね。一人じゃないよ。

 

負担がちょっとだけ減るけど、

結局負担がなくなることはないん

だね、、(>_<)

 

しかも、こんなときの消費税の

増税の話しをしているって、、。

政治不信になるよ、、(^▽^;)

 

気になるニュース10/27

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

綺麗なオレンジ色とスカイブルー

が見えました!

でも、寒かった~(>_<)

youtube.com

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。