政府には含み益が37兆円ある!それで物価高対策一律給付金が配れますね。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日はいい天気になりました。

気温も上がりましたが、風が

あったので気持ちがよかった

ですね~(^^♪

 

 

さて、国民民主党の玉木代表が

政府の特別会計には今は円安

なので、含み益が37兆円ある

から、それでインフレ給付金が

出来ると主張しています。

 

高橋洋一チャンネルの高橋洋一

先生も、含み益37兆円は財源

にすればよい、と言っています。

 

お二人とも元税務官僚の方なので、

言っていることは間違っていないと

思います。

 

なので、政府には37兆円お金が

あるのだから、これを財源にして

物価高対策の給付金を配ってもらう

しかないですね。

 

みーんな困っているよ~(^▽^;)

 

気になるニュース10/11

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:35ごろ

西の空には、月が浮かんで

いました。

youtube.com

 

 

朝5:40ごろ

今朝は雲が少しあって

太陽は見えませんでした。

youtube.com

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。