やっぱり横綱・照ノ富士が3場所ぶりの7度目優勝でした。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も暑い1日でした。

朝のうちは曇りで雨も降った

のですが、だんだんと天気が

回復して晴れましたね~(^^♪

 

 

さて、大相撲夏場所ですが、

僕の予想通り、横綱照ノ富士

3場所ぶりの7度目優勝ということで

幕を閉じました。

 

平幕の隆の勝が千秋楽に負けて

しまって、11勝4敗であと一歩の

ところで優勝を逃してしまいました。

でも、千秋楽までよく引っ張って

くれたなと思っています。

 

最後は横綱の意地でしょうね。

照ノ富士も3敗していますから、

夏場所はかなり厳しい結果なの

かなと思っています。

 

それよりも、大関陣ですよ!

貴景勝は何とか勝ち越しましたが、

正代と御嶽海は負け越し、、、

何てことでしょうか!

 

これで優勝も平幕力士に持って

いかれていたら、横綱大関

何をやっているんだ!

と言われてしまいますよね、、(^▽^;)

 

照ノ富士優勝してよかったよ、、。

 

次は7月の名古屋場所大関陣は

稽古をしっかりと積んで頑張って

もらいたいです。

せめて10勝はしてもらいたいね。

 

それと、朝乃山も復活するから、

名古屋場所は本当に楽しみです!(^^)

今からワクワクです~(^^♪

 

 

今日のニュースの時間です!

youtu.be

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は曇り空でした。

このあとは雨もパラパラと。

youtube.com

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。