物価上がった89%、それでも政府は減税すらしてくれない(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は気温もそこまで上がらず、

比較的過ごしやすかったかも。

風がけっこう心地よかったです。

 

 

さて、日銀のアンケート調査で、

物価が上がったと感じている人が

89%もいるということです。

 

ほぼ全員やん!(^▽^;)

他の11%の人はお金持ちなのかな???

 

スーパーに行くと、いつも買えて

たものが、数十円値上がりして、

買うのを躊躇したりしますね。

 

あと、電気代や水道代も値上がり

したりね、、( ;∀;)

 

みんなが物価高を感じているのに、

政府は何をやってくれています?

 

節電ポイント2,000円分とか、

ガソリン代高騰で石油元売りに

補助金とか、そんなもんでしょ。

 

節電ポイントやガソリン安は恩恵

を受ける人、受けない人がいるか

ら、やっぱり全員の恩恵がある

『減税』をしてもらいたいよね。

もちろん給付金でもいいけど。

 

減税の検討はしてくれないのかな、、

今の与党じゃ減税は無理だよね、、、(>_<)

 

今日は七夕だから、願い事書いて

おきます。

 

『消費税が減税または廃止になりますように』

 

ちょっと気になるニュース 7/7七夕

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40分

今朝は涼しくて気持ちのいい

朝でしたよ。

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日!