北海道知床の観光船の事故(他、電気・ガス代高騰で国民生活は苦しい、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は暑かった!

気温も30℃近くまで上がったん

じゃないかな~(>_<)

まだエアコンがいらない暑さ

だけど、暑かったね~。

 

 

さて、北海道知床で起きた

観光船の事故は、昨日と今日

で11人が救助されましたが、

いずれも死亡が確認されています。

 

何とも言えない事故ですね、、

事前に観光船の亀裂の発見や、

天候不順による欠航は考えられ

なかったのでしょうか?

 

今週末からGWで、観光地に行く

人たちが増えます。こういった

事故が増えないことを祈ります。

事業者の方々は、今のうちに

点検をお願いします。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈り

申し上げます。

 

今日のニュースの時間です!4/25

youtu.be

 

 

話しは変わりますが、

電気・ガス代がかなり高騰して

いますね。

昨年に比べたら、2倍近くになって

いるんじゃないでしょうか、、

 

皆さんも、明細をチェックした方が

いいですよ!

 

国民みんな原油高騰、物価高、

エネルギー価格の高騰で苦しん

でいます。

 

そんな中、給付金がごく限られた

限定給付でいいのでしょうか?

 

明日、岸田総理が経済対策について

の政府の見解を述べるでしょうが、

限定給付の多くの国民からの批判

が殺到でしょうね、、、(^▽^;)

 

財務省の方々、何とか多くの国民

に給付金が届くようにしてもらえ

ないでしょうか?

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝は霧が立ち込めてきました。

霧の朝でした。

このあと晴れて、気温が30度近くに!

youtube.com

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。