北海道知床で観光船沈没(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は天気悪かったですね。

朝から曇りで、昼過ぎには雨も

降ってきました。

 

 

さて、昨日は北海道で船の事故

が有りましたね。

北海道知床で観光船の事故。

 

観光船は昨日の14時ごろに消息を

絶ったようです。

船首が傾いていたとのこと。

 

観光船には子どもを含め乗員乗客

26人が乗っていたそうです。

 

今日の朝になって、数名の方々

が救助されたようですが、海の

事故は怖いですね。

 

救命胴衣を付けていても、4月

の北海道の海は超冷たいから

命が助かるかどうかは、、、

 

どうして事故を起こしてしまった

のか、検証する必要がありますね。

(実はこの観光船を運営する業者

は2回事故を起こしているようです)

 

全員の安否がわかることを

お祈り申し上げますm(__)m

 

今日のニュースの時間です!4/24

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は曇り空。

朝の気温はそこまで低くなく。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!