結局自治体任せで自治体も困難極まる(子どもクーポン問題)(他、毎日更新イマソラ)

 

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から寒かったですね~

北関東は昼頃に所々で雨が降りました~

冬の雨はきついですね、、(>_<)

 

 

さて、子どもクーポン問題ですが、

どうやら自治体の判断に任せるよう

ですね。

 

しかも10万円現金一括支給も選択肢

に入れていいみたいだし、

所得制限もなくてもいいみたいだし、

 

何やかんやで、最初から10万円現金

で給付すればよかったんじゃね?

 

無駄な議論やっちまったなあ~

 

こういう無駄な議論が、国民の反感を

買うんだよ。

 

国民が望んでいる現金10万円に落ち

着いても、いろいろあって10万円に

なったということで、国民は政府寄り

にはならないと思いますよ。

もらえた人は嬉しいだろうけど、、

 

それよりも、18歳以下に設定している

ことでだいぶ反感買ってますからね~

自公はここを忘れてない?(^▽^;)

 

何もかも決めるのが遅いから、

最終的な事務作業を行う自治体は困難

極めますね、、大変だね、、(>_<)

 

 

朝の朝刊ニュース

朝刊詰め合わせ12/14

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

 

ほんのりオレンジ色の朝です。

風はなかったですが寒かった~(>_<)

youtu.be

 

以上、漢検おじさんです。

また明日ね!