岸田首相、現金一括支給も選択肢と認めたよ!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

朝の朝刊ニュースをどうぞ!

朝刊詰め合わせ12/13 

youtu.be

 

今日は風が強い一日でした。

洗濯物が外に干せませんね~(>_<)

 

これからはしばらくは

風が強いんだろうな~(>_<)

 

 

さて、今日も動画をアップしました!

 

今日も予算委員会で、岸田首相は

現金一括支給も選択肢の一つだと

発言しましたよ~。

 

先日の『5万円はクーポンで』と

いう政府の見解から方針を一転

させたようです。

 

世論に負けたか??

それとも来年の参院選を見込んで

の人気とりか?

 

でも、現金一括支給も選択肢に

入れることで、無駄な事務費や

煩雑な事務も減少し、自治体に

とっては嬉しい限りですよね。

 

まあ、クーポンを作成することで

利益を得ようとしていた方には

残念かもしれないけど、、

 

やっぱり事務費967億で別の生活に 

困っている方を救ってもらいたい

ですよね。

 

さあ、早く『クーポンから現金にする

基準』を作って公表してください!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

今朝は風があって寒く感じました。

でも、ほのかなオレンジ色が見えて

素敵な朝でした。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!