子ども10万円給付、クーポンか現金かは補正予算成立後に基準公表だって(他、石原伸晃氏はどうして助成金をもらったのか、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

朝刊詰め合わせ12/10

youtu.be

 

 

今日は朝のうちは曇りでしたが、

日中は晴れ間が広がって、日差し

が出てきましたね~(^^♪

 

曇りだと寒いけど、日差しが出る

とちょっとだけ暖かくなるので

いい気分ですね(^^)

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

子ども10万円のクーポン問題、

まだゴタゴタが続いていますね~

 

自治体は事務作業の煩雑さから

クーポンは遠慮したいみたいで、

続々と現金給付を表明していますね。

 

で、そのクーポンなのですが、

どうやら自民党がクーポンにこだわって

いるみたいね。

 

公明党はクーポンにはこだわって

ないみたい。

 

でも、事務費967億円もかかるんじゃね、、(^▽^;)

クーポンは辞めた方がいいよね。。

 

国民は現金での支給を望んでいるし、、

どうなるかは、補正予算成立後に公表

だって。早く公表してよ!

youtu.be

 

 

 

 

自民党石原伸晃氏、コロナの

助成金をもらっていたんだってね。

 

特に法律違反はしてないみたいなん

ですが、コロナの助成金って、コロナ禍

で大変な思いをしている企業を支援する

ための助成金でしょ?

 

政治家の事務所もそれに該当するの?

しかも、石原氏の事務所は売上減って

ないんだよ!むしろ増えてるし!

 

なのに、申請する?

それで申請通しちゃうのかよ!

 

この件については、石原氏はきちんと

説明した方がいいよね。

そんなにお金に困っていたんかね、、(^▽^;)

 

選挙に落選した直後なのに内閣参与

になるのもどうかと思うけどね、、。

 

そこらへんもきちんと説明して

もらいましょ。

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

暗い朝です。日の出までまだ時間が

ありますね。

風もなく穏やかな朝でした。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。