マイナポイント付与は1月から。健康保険証や口座との紐づけポイントは5月以降だって(他、毎日更新イマソ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は寒かったですね~

朝から風があって寒かったです。

まさに冬って感じでした。

これからますます寒くなるね~(>_<)

 

 

 

 

さて、政府のマイナポイント付与

の話しですが、新規発行の5,000円分

のポイントは1月から開始のようです。

 

健康保険証、預貯金口座との紐づける

ことでのポイント各7,500円は5月以降

うとのことですが、まったくもって

遅いよね~(^▽^;)

 

これ、参院選挙近くにならないと

もらえないんじゃないのってくらい

遅いよね、、

 

なんだよ、結局は選挙のアピールか

よって思っちゃうよ(^▽^;)

 

クーポン支給も春先なので、これも

参院選挙のアピールなんだろうな、、

 

自公の皆さん、マジで国民を敵に回すと、

参院選は負けるよ。

 

ただでさえクーポン支給の事務経費976億円

は、国民はよく思ってないから。

 

明日からの臨時国会でよーく議論して。

国民のほとんどは、無駄な経費が掛からない

現金一律給付が一番いいと思っていますよ。

 

 

朝の朝刊ニュース

朝刊詰め合わせ12/5

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

 

ほのかなオレンジ色が素敵な朝です。

風があって寒かったです。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。