麻生さんまた失言、、もう議員辞めたら?(他、日ハム新監督に新庄剛志氏!、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日の朝の朝刊ニュースを

どうぞ!

朝刊詰め合わせ10/26

youtu.be

 

 

今日は朝のうちは雨でしたが、

だんだんと天気が回復して

晴れてきました。

 

暖かかったけど、風が強かった

です~(>_<)

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

麻生さん、まだ失言です~(>_<)

北海道での選挙応援演説で、

『北海道の米が上手いのは温暖化

のお陰』なんて言っています。

 

これは明らかに失言ですよね、、(^▽^;)

 

北海道での稲作は、土地の改良や

品種改良といった農家の皆さんの

努力の結晶なんです。

 

それを温暖化のお陰だなんて、

何言ってんだよな、、(^▽^;)

 

しかも、北海道の米の銘柄を言い

間違っているし、ちゃんと調べて

言ってないんだよ。

 

完全に応援演説は失敗、応援された

方も大変だな、、落選かもよ、、

 

政府の要職についているんだから、

もう少し考えて発言して。

早く議員辞めた方がいい。

youtu.be

 

 

 

 

話しは変わって、日ハムは栗山監督

の退任を受けて、後任はなんとあの

新庄剛志氏になるらしいね!

 

何とも面白そうな采配をしそうな

監督になりそうですね。

 

新庄さんはメジャーリーグでも

プレイしたし、日ハムを有名にも

したし、エンターテイナーとして

は申し分ない方。

 

しかも、野球もとても上手です。

 

監督としてどのような采配を

するのか、本当に楽しみです

よね~(^^)/

 

『代打、俺!』とか言って、打席

に立ってくれたら、めちゃ面白い

なあ~(^^♪

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

今朝は雨模様でくらい朝でした。

その後天気は回復し晴れに。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!