岸田首相は給付金出します!子供にだけど!(他、財務事務次官と麻生さんは一緒に更迭!)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログをアップします。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

今日は朝から曇り空で、雨も降っ

たり止んだりでした。

昨日と比べると気温も下がりまし

たね。

 

まあ、涼しい日もたまにいいかな。

なんか10月に入っても暑かった

からね(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップしました!

 

 

岸田首相は、本当に給付金を出す気

満々ですね。もう出るでしょう。

 

ただ、公明党の言うような0∼18歳

の子どもに10万円相当の給付と言って

いますね。

 

子育て支援なのかな、、。

まあ、給付金出ないよりもいいの

ですが、子育てしていない世帯にも、

困っている方には給付してもらいた

いですね。

 

全員に一律給付を出せないのであれば、

より多くの人を救ってもらいたい。

それが僕の願いです。

 

子育て世帯だけが苦しいわけではない

と思うし。

youtu.be

 

 

 

 

それと、給付金等の経済政策を『バラマ

キ合戦だ』と批判した財務事務次官

更迭の話しが出てきましたね。

 

前に動画で出しましたが、高市早苗

さんもばかげた話だとキレていました

ね。

 

そもそも何で雑誌に寄稿したんだよ?

しかも、その寄稿を了承したのはなんと

麻生さんなんだって!

 

もう、2人とも更迭だな~(^▽^;)

 

この有事の時に、財政規律を守ろうと

する考え方では、多くの国民が苦しい

思いをして国家が破綻しますよ!

 

不景気の時こそ、減税や財政出動

するのが政府の役目ではないのですか?

 

それを考えての発言なのでしょうか?

 

政治家の皆さんは、国民の生活を豊か

にしようといろいろな政策を考えて

活動してくれています。

 

それを雑誌で批判するとはどういった

神経なのだろう。。。

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!