社民党の選挙公約を見てみた(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

今日はいい天気でしたよ~(^^♪

朝のうちは曇っていましたが、

日中は晴れて、青空が広がりま

した。

 

このくらいの天気がちょうど

いいですね!

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

衆議院が解散しましたね。

これで総選挙が始まるのですが、

各政党の選挙公約はどんなもの

かなと、調べております。

 

今日は社民党を調べてみました。

 

社民党は消費税3年間ゼロ、

1人10万円の給付がメインです

かね。

 

社民党、今は国会議員が2人しか

いないみたいですね。

 

昔は確か村山富市さんで政権与党

になったんじゃなかったっけ?

 

時代は変わりましたね。

 

内容見ましたが、いまいちパッ

としない感じ。他の党に埋もれ

てしまいそうです。

 

動画でご確認を!

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40頃

朝のうちは曇り空でした。

暗いグレーの空です。

このあと天気は急に回復です。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!