岸田新内閣誕生!まずは経済対策からだね!(他、ゆったりまったりニュース)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

今日もいい天気でしたね~

秋らしいすっきりした天気です!

 

こちらは明日までいい天気が

続きそうです~(^^♪

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

本日をもって菅内閣は退陣ですね。

お疲れ様でした。

 

いろいろありましたが、菅さん

は結局給付金を配ってくれません

でしたね。

 

困窮者限定のちょっとしか救えない

給付金でした。

 

無いよりはマシですが、それにしても

ほんとに財政出動しなかったね、、、。

飲食店の休業支援金はあったけど、、

一般国民は救えなかったね、、、(>_<)

 

 

そして、今日の午後に岸田総理大臣

も誕生しました!

 

そして新しい内閣も本日組閣されます。

 

岸田さんには、まず初めに経済対策に

取り組んでいただきたいです!

 

そして、まず国民に給付金を配って

安心させてほしいです。

 

あと3ヶ月で今年も終わりだし、

年末にお金があれば年末商戦で使う

でしょうから、経済も回るはずです!

 

ここでまた給付が延び延びになって

しまったら、また消費が冷え込んで、

さらに日本経済はダメになって、

先進国とは到底言えなくなります!

 

岸田さんにかかっていますよ!

youtu.be

 

 

 

 

 

ゆったりまったりニュース

10/3(日)分

岸田さんの給付金は、子育て世帯

と企業への給付を考えているよう

です。

 

詳しくは下の動画を見てください!

youtu.be

 

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。