ワクチン3回目は8か月後、打たないといけないの?(他、毎日更新イマソラ、ゆったりまったり)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースは

こちら。

youtu.be

 

 

 

 

今日は朝から曇りで少し肌寒かった

です。

 

夕方から明日にかけては雨の予報です。

台風の影響ですね、、(>_<)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

厚労省によると、

『ワクチン3回目は8か月後に』と

検討しているようです。

 

いわゆるブースター接種ですね。

 

3回も打つのか~(^▽^;)

 

僕はワクチン2回打ち終わりましたが、

2回とも大した副反応もなく、2回目

摂取した後は高熱で寝込むと思ったら

全くそんなことなく元気でした。

 

中には副反応がひどくて2回目の接種後

に40度くらいの高熱が出る人もいるよう

です。

 

そういった人は3回目は打ちたくない

ですよね~(^▽^;)

 

でも、3回打って効き目があるので

あれば打ってもいいですが、効果は

未知数であれば躊躇しますね、、。

 

実際2回打ったところでデルタ株には

効果がないと言われているし。

 

重症化率や死亡率は減っているものの、

本当にワクチン3回打つ必要があるのか

は疑問ですよね。

 

ワクチンを打つ道を選んだ人は、この

まま打ち続けないとけないのでしょう

かね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

●毎日更新イマソラ

 

朝5;40ごろ。

今朝は曇り空。

太陽が拝みたいですね(>_<)

youtu.be

 

 

●ゆったりまったり

 

お風呂上りに不定期ですが、

ゆったりまったりしながら動画

作ってます~(^^♪

 

主にヤフーニュースから気になる

情報を動画にしています。

 

お暇な方はこちらもチェックして

みて下さいね。

 

下の動画は昨日作った動画

です。(9/16のニュース)

youtu.be

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。