お金出せば人手減るよね。(他、五輪中の緊急事態宣言は中止でしょ?、12歳以下のワクチンは夏休みに)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

 

今日は朝から晴れて暑かった

ですね。

 

太陽も出ていて、初夏を感じ

ました~(^^♪

 

でも、これからどんどん暑く

なっていくのか~

それも大変だな(^▽^;)

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

政府は緊急事態宣言中に人出

が減らない減らないとぼやいて

いますが、理由は簡単でしょ?

 

気がつかないのかな、、、(^▽^;)

 

それは、お願いしかしてない

からでしょ!

 

何の見返りもないのに、国民は

政府の言うことを聞くわけない

でしょうに。

 

何度も緊急事態宣言とまん防を

繰り返して、、、

 

もう国民はお願いだけの自粛に

うんざりなんですよ!

 

気がつかないのかな、、、(^▽^;)

 

マジで、2回目の特別定額給付金

を実行すれば、確実に人出は減るよ。

 

やってみればいいじゃんね~

youtu.be

 

西村大臣が、五輪中に緊急事態宣言

が出されたら無観客にすると言って

いましたが、

 

無観客ではなくて中止の間違いでは?

 

緊急事態宣言中に、五輪だけは無観客

でやるの?

 

昨年は色んなスポーツイベントが

中止になったでしょ。

何で五輪だけが特別なんだろうね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

ところでワクチン接種、皆さんは

打ちましたか?

 

僕はまだです。

 

ワクチンは12歳から受けるよう

ですが、児童、生徒はどうやら

病院でワクチンを接種するよう

ですね。

 

学校で集団ではやらないようです。

 

しかも、夏休み中にやれと河野大臣

が言っています。

 

こりゃ、夏休みは病院が大混雑し

そうな予感がしますね~(^▽^;)

 

病院でクラスターが発生したら

最悪だな、、

youtu.be

 

 

 

以上、漢検おじさんです。

また明日ね。