6000万円寄付するおじいさん(他 どうみる?、東京五輪は再延期無し、ワクチン予約できへん)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

今日は朝のうちは曇りでしたが、

昼頃雨が降り出しましたね。

半日は雨でした。

梅雨って感じですね~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

今日の東京都の感染者は732人

とだいぶ減ってきましたね。

 

でも、多いですけどね(^^;

 

一方、全国の重症者は1235人

と過去最多を更新しています。

 

これをどうみます?

 

感染者が減ったとみて宣言解除

すべきか、

 

重症者が多いとなると感染者

が少なくてもすぐに病床がいっぱい

になるから宣言は解除すべきで

はないか、、。

 

分科会の尾身会長がどう判断する

かですね。

youtu.be

 

政府高官は、東京五輪は再延期は

しないって言っていますよ。

 

ということは、このまま強行開催

をするのでしょうか、

 

世論を無視して(^▽^;)

 

とても悩ましいところですね。

 

ワクチン問題も進んでいないし、

どう考えても五輪は延期した方が

いいと思うのですが、政府が決める

ことだからね~。

 

でも、このまま強行開催しようが、

中止しようが、国民には叩かれる

と思うんだけどね~(^▽^;)

 

どうなるんでしょうね、

あと2ヶ月ですよ。。。

youtu.be

 

ワクチンが予約できないって、

高齢者の方が嘆いています。

 

東京と大阪では大規模接種会場

ができましたが、ネットのみの

予約なのだそうです。

 

ネットのみの予約はPCやスマホ

不慣れなお年寄りはやっぱり難しい

ようです。

 

何かいい方法はないですかね。

 

お年寄りも予約が簡単でスムーズ

にワクチン接種ができるような、、。

 

ネット予約は便利な反面、できない人

にはわけわからないものですからね。

 

ワクチン接種何とかしないと、

オリンピックどころではなくなります!

 

行政の皆さん、ここは知恵を絞って

いい方法を考えましょう。

 

僕たちもお年寄りの予約を手伝って

あげないとですね!

youtu.be

 

 

おまけ

 

6000万円を寄付したおじいさん

の話し、聞きましたか?

 

横須賀市の市役所に6000万円

を寄付したおじいさんがいる

ようです。

 

いい人ですね~!6000万円だよ!

 

自分の老後の資金だろうに、

それを市に寄付するなんて、

何と心優しい人なんだ!

 

感謝ですね!

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。