感染再拡大の台湾、マスク無しで罰金57,000円(他、日本はワクチン発展途上国だ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

 

今日は朝から梅雨空って

感じでした。

 

ほとんど曇り空。

午後には一時的に雨が

降りました。

 

湿度も高くてじめじめで

暑い~。半袖で過ごせまし

たよ。

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

日本では感染者が急増して

いますが、台湾では一時感染

が収まったにもかかわらず、

最近になって感染者が再拡大

しています。

 

???て感じですが、

どうやらイギリス型の変異株

が流行しているようです。

 

国際線のパイロットが菌を

持ち込んでしまったようです。

 

やっぱり、水際対策をしっかり

しないと、新たなウイルスが

伝播してしまうんですね。

 

台湾では感染者を減らすのに、

マスク無しの人には罰金57,000円

も取るんだって!

 

日本もこのくらい厳しくしない

と感染者は減らないかもしれま

せんよね、、(^▽^;)

 

台湾に見習うところがあると

思いますよ。

youtu.be

 

そもそも、日本はワクチンが

遅いんだよね~(^▽^;)

 

世界全体で見ても日本のワクチン

接種率は100位以下だって、、、

 

もはや発展途上国並みなんだ

そうです、、

 

日本でオリンピック開催する

のはかなり前から決まっていた

のに、どうしてワクチン接種が

遅いのよ。

 

こんな国には怖くて世界の人

は来れないよね。

 

安心安全にオリンピックを

やるんじゃないの、菅首相

 

開催国の日本人がワクチン

打ってないって、ホントに

ギャグじゃないんだから~(^▽^;)

youtu.be

 

 

おまけ

 

みなさん、メルカリやりま

せんか?

 

私のようなおじさんでも

できるので、誰でも簡単に

できますよ!

 

家で眠っている中古本を

メルカリで売ってみましょう

よ。

 

メルカリ紹介します!

詳しくは下の動画を見てくだ

さい!

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。