病床はこれだけ逼迫している!(他、感染の85%がマスク無しって当たり前でしょう!)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

今日は曇り雨の予報でしたが、

朝のうちは太陽が出ました!

まぶしかったですよ(^^)/

 

道の駅での動画撮影でしたが、

バイク乗りがたくさんいました。

 

気持ちよかっただろうな~

 

昼頃に一時雨が降りました。

間もなく関東も梅雨ですね~(^▽^;)

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

全国の病床がやばいことになって

います。このまま感染拡大が続い

ていくと医療崩壊が起きるかもしれ

ませんね。

 

欧米に比べたらはるかに感染者は

少ないのですが、それでも、病床

が足りなくなれば、死者は激増する

かもしれません。

 

病床が足りなくなる前に、全国一斉

に緊急事態宣言やった方がいいかも

しれませんね。

 

もちろん補償もセットで。

 

昨年とわけが違いますよ。

変異株も入ってきているし。

マジでヤバイよ~(^▽^;)

youtu.be

 

 

福井知事が当たり前のこと

言っているですが、

 

福井県での感染者の85%

がマスク無しでの感染のよう

なんですが、これを菅総理

報告したら総理が関心を示し

たんですって。

 

ん?マスク無しだから感染

したんでしょうよ~(^▽^;)

 

凄く当たり前のことなんだけど、

そういったのってデータとって

ないの?

 

何で今さら関心示すのよね、、(^▽^;)

マスク会食って言っていたの

はあんたら政府でしょ!

 

マスク着用徹底させないから

感染したんでしょう。

今はマスクしても外で感染する

って西村大臣は言っているけど。

 

やっぱりマスクは大切ってこと

なんですか?どうなの、菅総理

youtu.be

 

 

おまけ

 

今さらなのですが、

漢検おじさんの情報発信チャンネル

の紹介です。

 

良かったらご覧になって下さい。

 

これからもいろいろな情報発信

をしていきますので、チャンネル

登録よろしくお願いしますm(__)m

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。