そんなのバカでも言えることだよ!(他、路上飲み問題、もみじ饅頭が届いたよ!)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日の挨拶動画ですm(__)m

【4/23おはようニュース】#緊急事態宣言#プロ野球無観客#富豪

youtu.be

 

上の動画の最初のシーンは、

毎朝撮影しているんですよー(^^)

 

今日は昼間は暖かくていい

天気でしたね。

 

このくらいの天気がいいね(^^)

 

昨日、おとといは暑すぎ~

4月には合わないわ~(^▽^;)

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

緊急事態宣言が発令される

とのことですが、

 

3回目の緊急事態宣言とも

なると、政府はマジで感染

再拡大を抑え込まないと、

国民からの信頼を失ってし

まいまよね~。

 

与党は選挙もあるし、相当の

プレッシャーはあるんじゃな

いのかな。

 

そんな中、こんなニュースが

あって、

 

西村大臣の発言で、

 

『変異株は感染力が強いから、

強い措置をしないといけない』

 

って、そんなのバカだって言え

るべよ!

 

そうではなくて、具体的にどんな

対策をして、ウイルスを抑え込む

か言わないといけないよね、、

 

実際に抑え込みに成功した国を

研究して、どのようにして感染者

を減らしたのか、分かってないの

かよ、、

 

経済再生担当大臣なのに。

東大でてんだろうよ、、

 

で、考えた挙句の果てが、

『禁酒令』だって~(^▽^;)

 

西村大臣、そんなこと誰でも言えるよ!

youtu.b

 

 

しかも、酒類販売禁止は、

酒を提供する飲食店だけ

のようだよ。

 

そんなのコンビニやスーパー

で酒買えれば、路上で飲めん

じゃんね~(^▽^;)

 

だったら、酒が買えるところ

をすべて禁止にしないと強い

措置って言わないよね、、、

 

路上のみが増えて、警察沙汰

が増えることは間違いないね。

 

若者は路上で飲むよ。

飲む場所よりも、酒があれば

どこだっていいんだから(^^;

 

それにしても、

酒を提供できない居酒屋は、

もはや居酒屋ではない。

 

酒を提供できないバーは

いったい何が提供できるの

だろうか、、

 

路上飲み問題【禁酒令】

youtu.be

 

おまけ

 

隠居TVの久保さんから、

またまた贈り物が届きまし

たよ!

 

広島名物のもみじ饅頭!

 

早速開封動画つくりました!

【本場】#広島#もみじ饅頭 🍁

youtu.be

 

久保さん、ホントにいつも

ありがとうございます!

 

僕も何かお返しを考えないとな~(^^)

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!