アベノマスクは何だったのか??(他 太陽光義務化? ワクチン確保は五輪後?)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

恒例の挨拶動画から。

今日は音声がちょっと

途切れるところがあって、

すみませんですm(__)m

 

【4/18おはようございます】

#緊急事態再々宣言#与党連敗#ゆたぽん

youtu.be

 

こちら北関東、昨日の雨が

上がって、今日は晴れの予報

です。

 

晴れるのはいいのですが、

風が強くて荒れる天気

となるそうです~(^▽^;)

 

皆さんの地域はどうですか?

今日は黄砂が飛ぶそうですよ~

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

アベノマスク、みなさんは

どうしましたか?

 

していますか?(笑)

 

僕は、、どっかにやっちゃっ

たなあ~(^▽^;)

 

何であの小さなマスクは配った

んだろうね、、国民の税金で。

 

あべさん、相当パニックになって

たんだろうね。。

 

だって、別のことにあのお金は

使えたんじゃないかな。

 

一時的にマスクの値段が上がった

だけで、すぐに元に戻ったんだか

ら、マスクはいらなかったでしょう

よ、、(^▽^;)

 

#アベノマスク なぜ配ったんだろう。

youtu.be

 

もう一つ。

 

あのセクシー大臣こと小泉環境

大臣がまだまだ凄いことを言い

出したよ!

 

昨年実施のレジ袋有料化、

来年実施予定のプラスチック

スプーンの有料化、

 

これに続いて、10年後の

太陽光設置の義務化だって

よ!!!!

 

凄いこと言うよ。ホントに。

さすが小泉元総理の息子だな、

開いた口が塞がらん、、、

 

国民がついていけるかが心配だ(^▽^;)

 

#太陽光 義務化?また#小泉環境大臣 が何やらするつもりだよ。

youtu.be

 

さらにもう一つ!

 

ワクチンですが、

 

日本人対象者のワクチン

確保が9月末になるらしい

よ。

 

河野大臣が言っているん

だけど、9月末は遅くね?

 

オリンピックのあとじゃんね~。

 

しかも、7~10月はスポーツの

イベントが目白押しで、

 

日本中がゴタゴタになるん

じゃないの?

 

オリンピック、

夏の甲子園

インターハイ

インカレ、

国体、、。

 

感染爆発しないかな、、

 

そんなにワクチン遅くて

大丈夫かよ、、。

かなり気になるね、、(^▽^;)

 

#ワクチン 確保は東京五輪のあと

https://youtu.be/WrwcPtQPP0c

 

今日は気になるニュースばかりでした。

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。