東京都も宣言中は飲食店の酒類販売は禁止へ(他、全国一斉緊急事態宣言もあるかもよ、百貨店だけ特例にするのか)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの挨拶動画からですm(__)m

●【4/22おはようニュース】

#大谷翔平#百貨店協会#生ジョッキ缶

youtu.be

 

今日はこちら暖かかったん

ですが、風の強い一日と

なりました~(>_<)

 

土埃が舞って、ホントに

大変でしたよ。選択は外に

干せませんね。。。

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

緊急事態宣言がいよいよ

来週に出されると思います

が、厳しい措置をするよう

ですよ。

 

東京都では宣言中の飲食店

酒類販売は終日禁止となる

そうです。

 

お酒飲まない人には関係ない

のですが、飲む人にとっては

『マジか~』ってなりますよ

ね。

 

別に飲食店でお酒を飲まない

で、コンビニやスーパーで買え

るのであれば、家飲みをすれば

いいんですけどね。

 

でも、飲食店にとっては売り

上げが大幅に減ってキツイだ

ろうなあ~。

 

この補填は都がやってくれる

のでしょうかね、、

 

お酒販売メインのバーや、

お姉ちゃんのお店はどうなる

んだべな??

 

#東京都#酒類販売#終日禁止

youtu.be

 

もう一つ。

 

日本医師会の会長は、

 

このまま感染者が増え続け

れば、全国で緊急事態宣言

をしないといけないって言っ

てましたね。

 

そうなれば、国民一律給付

に近づいてきます。

 

まあ、変異株がまん延するの

は嫌ですが、、、(^▽^;)

 

でも、このまま感染再拡大が

続けば、オリンピックも出来

ないし、経済活動もままなら

ないし、、。

 

全国緊急事態宣言もあり得るか

もね。

 

政府がどのくらい強い措置を

するのかです。

 

日本医師会

全国一斉緊急事態宣言あり得るかもよ。

youtu.be

 

もう一ついきます。

 

日本百貨店協会が、都に、

休業要請をしないでくれ、

という要請を出したよう

です。

 

ここで百貨店だけ特例を

出すのか?

 

特例を出したら、おそらく、

不平不満を言う事業者も

出てくるでしょうね。

 

もう収拾つかなくなるよ。

 

強い措置をするんであれば、

休業にして方がいいでしょう

ね。

 

ただ、忘れは行けないのは、

百貨店で密ができているか

ということです。

 

朝の通勤通学ラッシュを減ら

すことや、マスク義務を徹底

して解決できるのであれば、

経済を止める必要はないの

にね(^^;)

 

いずれにせよ、今回の3回目

の宣言は厳しい措置が必要に

なるでしょうね。

 

特例を出してしまうのは

僕は良くないと思います。

 

●百貨店だけ特例にするのか?

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。