1日2000円って、、、(インド1日40万人感染はヤバイ。まん防は意味がない!東京は1050人、大阪は1260人)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュース

からです!

 

今日は雲がありましたが天気

の崩れはなかったですね。

寒くもなかったし、よかった

です(^^)

 

そうそう、地震ありましたね!

宮城県沖が震源地のようです

が、北関東も揺れましたよ~(^▽^;)

地震は怖いね~(>_<)

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

 

1日2000円って、、、(^▽^;)

 

百貨店等の大型店舗への

休業協力金、1日20万円

じゃ少ないよ~という

声が上がっていて、

 

追加の協力金が西村大臣

から発表されましたが、

 

テナント1つにつき1日2000円~(^▽^;)

 

これってどうなのよ。

 

テナント100あれば1日20万円追加、

200あれば40万円が追加って計算

だけど、

 

百貨店は1日に1億円は売り上げる

んでしょ?

 

1日2000円は妥当なんでしょうか

ね、、(^▽^;)

 

1日2000円じゃ、お小遣い程度に

しかならないような(^▽^;)

youtu.be

 

 

 福岡県ではまん延防止等重点措置

の適用を国に要請したそうですが、

まん防やっても収まらないよね、、

 

東京がそれを証明してくれていますよ。

youtu.be

 

 

東京は2週間前にまん防やったのに、

感染が再拡大しています。

 

大阪はかなりヤバイでしょ。

 

だから、まん防やっても感染は

抑えられない。むしろひどくなる

一方です。

 

もうここまでくると、強制的に

人の流れを抑えないといけません

よね。

 

国民の生活をしっかりと補償できる

ように一律給付金を配って、人流を

止めないと、感染はどんどん拡大

していきますね。

 

これは素人の僕が見てもそう思うん

だから、どうしようもないよ(^▽^;)

youtu.be

 

 

インドは1日40万人感染だってよ!

インド変異株が日本にも入って来

ているし、夏にはパンデミック

なりそうだよね、、、(>_<)

youtu.be

 

おまけ

 

もみじ饅頭を食べながらぼやき

ました。

 

特別定額給付金って、何で10万円

になったんだっけ?5万円とか、

6万円とか減らしてでも全員に

配ったほうがいいよね?

 

やっぱり切りがいい数字だから

10万円なんかな?

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。