給付金最新情報3/31時点(他 ワクチン12~15歳も接種)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます

 

今日は曇り空でしたが、

過ごしやすかったですね~

 

暑くもなく、寒くもなく。

風もなくて穏やかだし。

 

よかったです。

 

さて、今日も挨拶動画からです!

いつもすみません(^▽^;)

 

【4/2おはようございます】

#6月までが正念場#ワクチン#高橋由美子#まん防#郵便土曜配達休止 他

youtu.be

 

ワクチンの接種が12~15歳

も対象になるそうですね。

 

年齢が低いと感染率が低いん

じゃなかったっけな、、

 

接種者が増えると、全員が

受け終わるまでに時間がかかり

ますね。

 

どうなるんだろ、ワクチン問題。

 

早くやらないと、オリンピック

どころじゃないよね、、(^▽^;)

 

#ファイザーワクチン#12~15歳 も接種対象に

youtu.be

 

それと、もうひとつ。

 

今日は給付金の動画を作りました。

僕が追いかけている藤田孝典氏の

給付金の最新情報です。

3/31時点です。

 

立憲民主党副代表の原口一博氏も、

国民の一律給付金に賛成している

とのことです。

 

立憲民主も動き出しましたね。

 

ただ、あくまでも3/31時点の情報

なので、まだまだ信憑性はありま

せんが、

 

自民党立憲民主党のお偉いさん

が現金一律給付に向けて動いてい

るのは事実。

 

新年度予算の106兆円の中には

一律給付金の予算はありませんで

したが、

 

4月新年度の補正予算の中に、

一律給付金の予算が盛り込まれ

るか。

 

各党のお偉いさんの提言で、

菅総理、麻生財務大臣が動いて

くれるかどうかですね。

 

世間では一部の商品で値上がり

もしていて、それとこれから税の

支払いも多くなるし、お金が何か

とかかるのに、

 

コロナ禍の影響を受けて収入が

減少したり、失業したりして、

大変な思いをしている方が大勢

います。

 

なにも、低所得者層だけが生活苦

ではなく、中間層も生活苦なのは

事実でしょう。

 

なので、給付金は絶対に必要だと

思います。

 

僕は『早く』配ってほしいという

観点で一律給付を望みますが、

 

それにはもっと多くの国民の声が

必要だと思っています。

 

必要な方は声を上げていきましょう!

 

【給付金最新情報3/31時点】

#立憲民主副代表#原口一博#一律給付金 に賛成

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。