まんぼうだって、まん重だって何だっていいじゃん(他 時短営業はいたちごっとだよ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今朝も恒例の挨拶動画から

失礼しますm(__)m

 

【4/3おはようございます】

#まん延防止等重点措置#田中邦衛

youtu.be

 

こちら、今日は朝のうちは

曇りでしたが、日中は晴れも

間も出てきて暖かかったです~(^^♪

 

明日からは天気が下り坂のよう

ですね。

 

う~む、天気が悪いと気持ちが

乗らないねえ~。

 

まあ、雨もたまには大切かあ~(^^;

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

まん延防止等重点措置が

適用される地域が出てきま

したが、

 

その「まん延防止等重点措置」

の略称を巡って、何やら話題

になっているらしいよ。

 

まんぼうは魚を連想される。

まんぼうはふざけた感じがする。

だから使わない。

 

何じゃ?

 

呼び名なんてどうでもいいから、

国民が安心して暮らせる世の中

にするのが政府の仕事だろ。

 

魚のマンボウに失礼だ!

しっかりしろ!

 

【まんぼうだって、まんじゅうだって何だっていいじゃん!】

#まん延防止等重点措置#まんぼう

youtu.be

 

 

それと、もう一つ。

 

京都でも飲食店の時短営業

の要請があるみたいですね。

 

何で飲食店ばっかりが標的に

なるんだろうね、、(^▽^;)

 

今までも協力金配ってきたのに、

一向に感染者が減らないじゃん

ね、、

 

ホントに飲食店だけが悪いのか?

エビデンスをしっかりしめさないと、

飲食店だけが悪者になるよ。

 

飲食店ばかりが金もらってずるい

よ!って声もあるし、なんだか大変。

 

もうここまで来たら、国民に一律給付金

出しておとなしくしてもらうしかない

んじゃないの??

 

解除されても、また、まんぼうとか

あって時短営業されたら、お店の人

もたまったもんじゃないよ。

 

いたちごっごだよ、、、ホントに。

 

#いたちごっこだよ#京都#飲食店#時短営業

 

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。