オリックス26年ぶりの日本一!おめでとうございます!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も朝のうちは寒かったですが、

昼間は暖かかったですね。

いつも間にか夏は終わってました、、

すっかり秋ですね~(^^♪

 

 

さて、プロ野球の日本シリーズ

ヤクルトVSオリックス、第6戦

までで対戦成績は3勝2敗1分け

オリックスが1勝リード。

 

そして迎える第7戦、オリックス

がヤクルトを5-4で下し、26年ぶり

の日本一になりました!

オリックス怒涛の4連勝でしたね。

 

7回まで5-0でオリックスが勝って

いましたが、8回で5-4までヤクルト

に追いつかれたようです。本当に

激戦だったみたいですね。

 

負けた高津監督も悔し涙を流して

いましたし、オリックスも2年連続

のヤクルトとの一戦に何とか勝ち

たいと思ったでしょう。

 

26年前といえば、イチローが活躍

していた年ですね。

阪神淡路大震災の翌年。

あの時以来の優勝、イチローも祝福

していました。

 

本当におめでとうございます!

 

気になるニュース10/31

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今日も綺麗なオレンジ色が

見えました。

空はスカイブルーというより、

群青色でしょうか。綺麗ですね(^^)

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。