ポッキーも値上げかよ!(他、エアコンがつかえなくなるかも、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から午前中にかけては

強い雨でしたが、昼頃から晴れて

きましたね。

すごい天気の急変でした~(^▽^;)

 

 

さて、値上げニュースです。

昨日のキリンビールに続き、お菓子

の王様、グリコのポッキーも値上げ

だってさ~(^▽^;)

 

小麦粉の価格高騰が原因のようです

が、そしたら、ほとんどの甘いお菓子

は値上げラッシュになるね、、

グリコだけじゃなさそうだな、、。

もうお菓子食えなくなるかもね、、(>_<)

 

今日のニュースの時間です!5/27

youtu.be

 

 

それと、この夏にエアコンがやばい

ことになるかもって皆さん知ってますか?

 

どうも、半導体不足で、夏にエアコン

が品不足になるようなんです。

 

だから、今のうちに修理や買い替えて

おかないと、夏にエアコンが故障でも

して買い替えとなったら、すぐに買え

ないから、夏は暑さに耐えて生活しない

とけなくなるんだってさ~

ひえ~(^▽^;)

 

エアコンを試運転、なんか変だなと

思ったら今のうちに修理や買い替えを

おすすめします。

うちのエアコンも試運転しないとな、、

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:20ごろ

朝は弱い雨が降っていました。

このあと激しくなって、

昼頃に止んで晴れました。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!