スリランカに3.8億円の経済支援。一方、日本では中小企業向けの給付金支援は終了。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から雨が降ったり

止んだりでした。

久しぶりの雨でした~。

まあ、こういう日もある。

 

 

さて、政府はスリランカ

3億8000万円の経済支援を

するようですね。

スリランカでは今、深刻な経

済危機に陥っているようで、

特に、このコロナ禍で観光客が

来なくなってしまったのもあって、

大変になっているみたいです。

 

そんな中での経済支援なので、

いいことだと思います。

 

ただ、日本国内では、中小企業

向けの給付金支援は終了とのこと

で、これまでの約2年間してきた

企業向けの一連の支援はもう終わり

だって~(^▽^;)

 

まだ第7波もくるかもしれないのに

終了宣言なの??(^▽^;)

 

外国は救って、日本人は救わない、、。

何なんだろ、政府は、、(>_<)

 

今日のニュースの時間です!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:20ごろ

今日は朝から雨がしとしと。

降ったり止んだりの1日でした。

youtube.com

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。