トンガ海底火山噴火で津波発生!日本にも津波警報発令!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は風もなく穏やかな1日でした。

 

こちら北関東平野の内陸では何事

もなく平和でしたが、

太平洋側の海沿いの地域の方々は

大変だったと思います。

 

南太平洋トンガ諸島の海底火山噴火

による津波が日本にも来ましたね。

 

夜中から津波注意報津波警報

発令されて高台に避難した方もいた

のではないでしょうか?

 

津波東日本大震災でも経験された方は、

さぞかし怖い思いをしたと思います。

 

オミクロンに津波に、、

何が起こるかわからない世の中ですね、、(>_<)

 

 

朝の朝刊ニュース

朝刊詰め合わせ1/15

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:30頃

静かな朝です。

氷点下でしたが、風がなかったので

さほど寒くはなかったです。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした!

また明日ね。