選挙に行けばセンキョ割の特典があるって知ってました?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

朝刊詰め合わせ10/28

youtu.be

 

 

今日はいい天気でした!

風が少しありましたが、

暖かくて気持ちよかったです!

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

みなさん、センキョ割って知って

ましたか?

選挙に行って、投票済み明書を

もらってそれを見せたり、投票所

看板などと撮影した自身の写真を

見せたりして、お店で割引サービス

が受けられるんですって!

 

マジで!知らない人多いんじゃない??

 

 

センキョ割を運営する一般社団法人

選挙割協会」というものがあって、

2019年の参院選時の2000店を大きく

超える参加数になったそうですよ!

 

今回の衆院選では5000店くらいに

なるんじゃないかったいう勢いです。

 

例えば、

飲食店「ワタミグループでは、

センキョ割で307店舗でドリンク

1杯無料!

ラーメン店の一風堂では、センキョ割

替玉か玉子が無料!

 

けっこういいじゃないですか!

 

選挙に行った際には投票済証明書

をもらってきてくださいね!

(それか投票所看板の前で自分を撮影)

 

そしてセンキョ割で楽しみましょう!

さらに給付金も出たら嬉しいね~(^^♪

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:35ごろ

 

今朝はオレンジ色が雲に隠れてしまい

ました。

まあ、そういうときもある。

このあとはすっきり晴れましたよ(^^)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。