原油高騰の支援策、岸田さん本当に自民党ができるのですか?(他、東京都の警戒レベルが1に、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

朝刊詰め合わせ10/29

youtu.be

 

 

今日は朝から青空が広がって

いて綺麗なスカイブルーでした。

 

ただ、風が強かったです~(>_<)

乾燥しますね~ひび割れが、、(^▽^;)

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

岸田首相、青森県での街頭演説

で、原油高騰の支援策をやると

いっていたようですが、本当に

できるの??

 

今すぐに原油高を何とかしない

と、原油に頼る日本経済は大変な

ことになりますよね。

 

生活必需品の物価上昇に加え

原油高ときたら、ガソリン代や

電気代も上がって、生活がますます

苦しくなるよ~(>_<)

 

マジで何とかして!

給付金も早く配って!

寒い冬になっちゃうよ~(>_<)

youtu.be

 

 

 

 

それと、東京都の警戒レベル

が1になるようですね。

 

夏にあれだけひどかった東京

が最低のレベル1になったのは、

何が原因なんですかね?

 

それにレベル1になったのだから、

もう生活が普通にもどるのですか?

それとも、さらに気を引き締めて

生活した方がいいですか?

 

レベル1になったのだから、

都民の皆さんも普通の生活に戻り

そうですよね。

気が緩みますよ、レベル1だからね。

 

ただ、東京都で感染が再拡大したら、

また全国で感染再拡大するだろうな、、

 

ここは気を緩めないで、ある程度

生活を戻しつつの方がいいかもしれ

ませんね。

 

また、1月に入って緊急事態宣言が

出たら、、(^▽^;)

 

まあ、もうあの時のようにならない

よう、政府の皆さんも動いていると

思いますがね、、

 

まさかね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

 

今朝はオレンジ色よりも

スカイブルーが目立つ空でした。

 

綺麗で静かな朝でした。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!