五輪中に緊急事態宣言か?(他、水際対策しっかりやれ!、そうめん!)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日はおはようニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

 

今日は晴れ曇りでしたが、

蒸し暑かったですね。

 

こちらは雨が降りませんでした。

湿度が高くて大変~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

東京都は少しずつ感染再拡大

してますね~

 

まん延防止も7/11までとなって

いますが、延長するかもしれない

って話になってますよ~(^▽^;)

 

もしかしたら、緊急事態宣言も

再発令されて、五輪中に緊急事態

宣言が出るかもですね。

 

そうなったら、五輪開催は無理

でしょうねえ、、感染再拡大

させたら全世界に申し訳ない

よね、、(^▽^;)

 

それでもやるのかい??

youtu.be

 

 

政府は水際対策をしっかり

やらないと、世界各国の陽性者

がバンバン日本国内に入るよ。

 

日本は島国なんだから、誰かが

ウイルスを持ち込まない限り

感染は拡大しないでしょ?

 

それが、世界のトップアスリート

たちを媒介にして、日本で

感染再拡大したら、本当に

アホだよ。

 

水際対策を絶対に緩めてはダメ!

大丈夫かい、政府は???

youtu.be

 

 

おまけ

 

そうめん!

 

隠居TVの久保さんから、

そうめんを頂きました!

 

キムラヤのパン、

もみじ饅頭に続き、

 

今回はそうめん!

 

頂き物ばかりで、どうも

すみませんm(__)m

 

久保さん、家族で美味しく

いただきます。

 

夏はそうめんですね!

 

また食べているところの

動画作りますね!

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!