今の政府じゃ少数の国民しか救えない(他、東京五輪感染ツアーへ行こう!、携帯代が下がったけど、。、酒類提供は諸刃の剣)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

まずはいつものおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

今日も暑かったですね~。

梅雨の中休み、雨が降りませんね。

皆さんの地域はどうですか?

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

昨日、政府の支援策が出ましたが、

かなりショックを受けました~(>_<)

 

あんなんじゃ、ごく少数の国民しか

救えません。

 

多くの人が首つりますよ。

 

今の状況を政府はわかっているの

でしょうか?

 

たしかに、救われる命はあります。

一部の困窮者の人に支援金が出るのは

賛成しますが、でも、中間層を無視

しているのが現状。

 

昨年の一律給付以来、中間層は完全

無視です。

 

これじゃ、日本経済は回復しないで

しょうね、、残念でなりません(>_<)

 

これが政府与党の政策であれば、

おそらく選挙では勝てないですよね。

もっと議論してください。

 

ていうか、国民の私たちがもっと

声を上げていかないといけません!

首相官邸へメールしましょう!

youtu.be

 

 

東京五輪、出来るか出来ないか、

ビミョウなところですが、

 

JTBでは五輪観戦ツアーが売られ

ているとのことです!

 

しかも450万円!さらにコロナ

感染補償付き!

 

やったー、JTB

これ、買う人たくさんいるんじゃね?

 

詳しくは動画見てください!

やるね、JTB

youtu.be

 

 

ところで、携帯代金がかなり安く

なりましたね。

 

大手キャリアが格安プランを発表

したので、国際的にも日本の携帯

料金が安くなりました。

 

菅首相の公約が実現しましたね(^^)

 

でも、これで支持率がアップする

と思うなよ~!今までが高かったん

だから、少し安くなったからって、

支持しないよ。

 

それよりも、国民は一律給付を

待っているんだ!

 

お金なければ、携帯代金だって

払えないんだぞ!

 

わかっているのか~(^▽^;)

youtu.be

 

 

それと、まんぼう地域の飲食店

酒類提供を緩和する案が出て

いるとのことです。

 

感染対策がしっかりしているな

酒類提供してもいいんじゃない

んかね。

 

今、若者の路上飲みが問題になって

いて、ゴミが大量に発生しているん

だって。

 

これは問題ですよね。

飲食店でお酒が飲めれば、こういった

路上飲みも減るんじゃないの。

 

でも、酒類緩和が原因で感染が拡大

したら、これもよくないですよね。

 

なので、酒類提供は本当に諸刃の剣。

一人一人のモラルが問われますね。

 

でもさ、マスク会食を徹底すれば

何とかなるんじゃないの??(^▽^;)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。