岸田総理がトリガー条項の凍結解除を必ずやると言っている!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

朝の朝刊ニュースからどうぞ!

朝刊詰め合わせ2/28

今日で2月も最後ですね。

youtu.be

 

 

今日は暖かかったですね!

朝晩は冷えますけど、日中は暖かくて、

車のエアコンもいらないですね~

明日から3月、このまま春になる

のかな~(^^♪

 

さて、ロシアのウクライナ侵攻が

大変なことになっていますね。

このままロシア軍が攻め続ければ、

ウクライナの人達に甚大な被害が

でますね。

 

難民として国外に避難している人も

多数いて、何とか戦争が終結しないか

と思ってしまいます。

 

米欧および日本はロシアへの経済制裁

プーチン大統領個人への制裁もしていますね。

 

日本はロシアから原油や小麦などを

輸入しているので、けっこう厄介な

ことになりそうですね、、(^▽^;)

 

原油さらに高騰したら、日本は潰れ

ますよ、、(>_<)

 

そんな中、岸田総理は、トリガー条項

の凍結解除を4月には「必ずやる」と、

国民民主党の玉木代表に話したみたい。

それを国民民主の幹事長さんが言って

いました。

 

これが本当だったら、ガソリン代が安く

なるね~。

 

果たしてトリガー条項の凍結解除は

実現するのか、単なる岸田総理の

パフォーマンスなのか。

結果は4月にはわかりますね。

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝も濃いオレンジ色が見えました。

月の位置が変わりましたね。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!