西村大臣、その自信はどこからくるのか?(他、ワクチンのスマホ予約教えてあげて、日本全国感染列島)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつものおはようニュース

からどうぞ!

今日は母の日ですね。

皆さんは何か贈り物しましたか?

 

youtu.be

 

 

今日は暑かった!

こちらは30℃くらいはいったん

じゃないかな。

 

5月なのでじめじめしてないから

過ごしやすいけど、

 

5月に30℃超えじゃ、8月には

45℃超えちゃうよね~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

西村大臣、マジでそんなこと

言って大丈夫なの?

 

大企業にテレワーク進捗状況を

聞きだすって、今まで聞いて

なかったのかよ。

まずは政府のテレワーク状況を

開示しろよ。それからだろ。

 

さらに、人出が抑制できたので、

その結果がこれから出るって、

人出抑制できたのかよ?

 

本当に?

 

GW中に人が動いたってニュース

たくさんあったぞ。あれは何なん

だよ。

 

ちょっと西村大臣の発言は信用

できないんだよね~(^▽^;)

 

youtu.be

 

 

高齢者のワクチン接種の予約

ですが、電話がつながらない

状況なんだって。

 

スマホとかPCからなら簡単に

予約できるんだけど、高齢者

だからそれができないんだよね。

 

だから電話して、電話がパンク

してつながらないんだろうね、、。

 

でも、これって予想できること

だよね、、(^▽^;)

 

みなさん!

高齢のお父さん、お母さん、

近所や知り合いのおじいちゃん、

おばあちゃんがいたら、

 

スマホでの予約を手伝ってあげた

方がいいですね。

 

その方が早く予約できて手間が

かからないでしょ。

 

電話つながらなくってイライラ

しなくて済むし、病院まで直接

おしかけて密になることもない

し。

 

スマホが使える人が手伝って

あげましょう!

 

youtu.be

 

 

北海道では、感染者過去最多を

更新。

 

いよいよ日本全国が感染列島に

なりました。

 

島国なのに、どこからウイルス

が入ってきたのよ、、、(^▽^;)

 

政府が水際対策を怠ったからです

よね。完全に政府の責任です。

 

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。