昆虫食が世界の食料難を救う、、とは言ってもね、、(^▽^;)(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日はいい天気でしたね。

ちょっと風が吹いていたけど。

暖かかったですが、花粉が飛ん

でそうだな~(^▽^;)

 

 

さて、今後世界では食糧難の危機

に直面すると思いますが、それを

救うのが昆虫食のようです。

 

昆虫は繁殖も簡単にできるし、

数も多いし、栄養もあるようだし、

肉の代わりとして注目されている

のですが、なかなか日本では食べ

ませんよね、、(^▽^;)

 

昔からイナゴの佃煮とかあるけど、

見た目がアレなんで、食べられません、、(>_<)

僕みたい人多いと思うんだよな。

 

日本で昆虫食を流行らせるには、

まずは、しっかり加工して、昆虫

とわからないようにすることが

大事だよな。。(^▽^;)

 

気になるニュース2/20

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:45頃

オレンジ色と黒い雲と風と。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。