マイバックで万引き増加?レジ袋有料化が原因?(他、オリンピック海外客受け入れ断念)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から夕方まで雨で

した。

もっと荒れて嵐かと思ったら、

しとしと降る雨でしたね。

 

土砂降りを想定していたので、

しとしと雨でよかった~

 

今日は目も痒くなく。

花粉症の症状は出なかった(^^)

 

夕方雨が止んだので散歩にも

行けました(^^)

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

 

マイバックの普及でスーパー

での万引きが増加している

そうです。

 

万引きは立派な犯罪です!

 

これにはレジ袋有料化が原因

になっているのか??

 

実際はどうかはわかりません

が、レジ袋が有料になったこと

で、マイバックを持つ人が増え

たのは事実ですよね。

 

真相はいかに??

 

【マイバックで万びき増加】レジ袋有料化が原因か?

youtu.be

 

それともう一つ!

 

東京五輪パラリンピック

海外客の受け入れを断念した

とのニュースが昨日流れました。

 

海外から客を呼ばないのか、、

 

日本はかなりの大損ですね。

チケットの払い戻しもするし、

 

海外からの客を見込んでいた

日本の企業もかなりの大損

こきましたね。

 

この損金は、だれが払うの?

 

まさかの日本国民から税金

なんてとらないよね?

 

オリンピック増税とかあったら、

国民はキレるよ~(^▽^;)

 

何でオリンピックやるのに損

するねん!

 

ていうか、本当にオリンピック

はやるのか?

 

元巨人の上原投手も言ってますよ。

 

【元巨人の上原さんも残念がる】

オリンピック海外客受け入れ断念

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日。