韓国人は1~2歳若くなるよ。ヤクルト村上、もっと年俸もらってもいいんじゃないの??(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は1日いい天気でした。

朝は寒かったです、昼間は

暖かかったですよ~(^^♪

風もなく穏やかでした。

 

 

さて、韓国では年齢を「数え年」

で数えるのが主流で、公式な書類

には満年齢を書くときもあるそう

です。

数え年は生まれたときを1歳と数え、

新年1月1日に1歳年をとります。

それを世界基準の「満年齢」に統一

するそうです。

 

日本では満年齢ですね。

生まれたときは0歳で、誕生日に

1歳年をとりますよね。

 

それを韓国では満年齢に統一される

ので、韓国人みんな1~2歳年齢が若く

なるんだって!

だって、生まれたとき1歳が0歳に

なるんだから、最低でも1歳若くなるね~。

何か若くなるっていいよね~(^^♪

 

 

ヤクルトの村上選手、史上最年少で

三冠王を取りましたが、来季の契約

が3年10億円超ではないかと言われて

いるんだけど、もっともらってもいい

んじゃないの?

 

だって、三冠王だよ!

王さんのHR記録を超えたんだよ!

 

だったら3年で15億円くらい出して

げたら?そうしないと、別のお金を

もっと出す球団に行っちゃうような

気がするんだよな。。

どうするんだろ、村上選手は、、(^▽^;)

 

気になるニュース12/9

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:35頃

西の空、月明かりがまぶしいです。

昨日が満月だったんですね。

youtube.com

 

朝5:40頃

うっすらとオレンジ色が見えます(^^)

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。