子育て支援クーポンなんて『マックじゃねーんだよ!』、それよりも大事なことがあるだろ。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝うちは寒かったですが、

昼間は晴れて穏やかでしたよ。

北関東の明日の朝はもっと冷え

込んで、最低気温が一ケタになる

そうです~、寒いね~(^▽^;)

 

 

さて、ネット記事を見ていたら、

例の0~2歳児の子育て支援クーポンの

話題があって、面白いことが書いて

ありました。

 

実際に3児を育てているお母さん声なの

ですが、

 

クーポンなんて『マックじゃねーんだよ』

 

ははは(笑)

確かに若いお母さんたちからしたら、

クーポン券はマックみたいな感覚

でしょうね。

 

そして、記事にはこう書いてありました。

 

クーポンを配るよりも、『親に「なれる」

経済環境を作ることが大事だ』と。

 

確かに、クーポン配ってはい終わりじゃ、

少子化は食い止められないよね。

まずは結婚して親になる「経済環境」を

作っていかないと子供は誕生しないし。

 

一時しのぎの『クーポン』じゃ何にも

変わらない。それなのに、政府は23年度

も子育てクーポンをやると言っている。。

 

あーあ、なんてアホな政府なんだ、、(>_<)

 

このままだと景気も良くならないから、

ますます少子化は進んでいく、、(^▽^;)

 

気になるニュース10/19

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は曇り空で寒い朝でした。

頭上には月がありましたよ。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。