検討士の岸田さん、国民年金45年間納付を検討。負担増極まりない、、(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から曇りでした。

雨は降りませんでしたが、

1日曇り空で、天気は下り坂

のようです。

 

 

さて、検討士の岸田首相が色々

と検討しているようですよー

 

なんと、国民年金の納付が45年間

に延長されそうです!

今は60歳まで納付でしょ?

それが65歳までになるって!

 

今のところ会社の定年が60歳だから、

60~65まではどこかで働けってこと

ですね~(^▽^;)

 

マジか、、

消費税を増税してきたのは社会保障

費用に回すからじゃなかったのかよ、、

さらに納付期限を5年も延長するとは、

負担増極まりないな、、(^▽^;)

 

気になるニュース10/15

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は曇り空。

雲があって太陽は見えず。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。