0から2歳児にクーポン券はいいけど、もっと幅広い層に支援をお願いします。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から曇りでした。

晴れるかなと思いましたが、

晴れませんでしたね~(^▽^;)

 

 

さて、政府は0~2歳児の子育て

支援としてクーポン券の支給を

するみたいですね。

 

少子化の影響なのか、手厚い支援

をするようなです。

もちろん、いいことだと思います。

 

でも、もっと幅広いそうに支援

していかないといけないと思いますよ。

 

これだと、子どもがいない家庭

には支援しないことになるし、

若者が結婚して子供をつくる

きっかけにもなりませんよね。

 

つまりは少子化対策にはなって

いないんですよ。

 

やっぱり、景気をよくすることが

大切だと思うんだよね。

 

バラマキとは言いませんが、

ある程度の財政出動をしないと

少子化は進む一方だと思いますね~(^▽^;)

 

気になるニュース10/15

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今日は曇り空でした。

太陽は見えず、、。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!