マイナカード義務化、河野デジタル大臣。岸田内閣支持率27%(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から午前中にかけて

雨でした。午後には雨も止み

天気は回復しましたが曇りでしたね。

明日は晴れるかな??

 

 

さて、河野デジタル大臣は13日、

紙の健康保険証を2024年秋に

原則廃止し、今後マイナンバーカード

一本化する方針を宣言しましたね。

 

これで国民全員がマイナカードー

を持たないといけなくなりました。

 

現在のマイナカード普及率は約50%。

まだまだ半分も持ってない人がいるよ、、(^▽^;)

 

今後はマイナカード持ってない人は、

病院にも行けなくなるよね。

どうするんだろうね、、。

2024年秋だよ。あと2年だよ。。。

 

 

それと、時事通信社世論調査

ですが、岸田内閣の支持率が27%

でした。30%を切ったよ。ヤバイよね。

やっぱり国民はよく見ているね。

 

そろそろ岸田内閣も終わりか、

統一教会問題と物価高対策問題で

終わりそうだね。

 

大胆な経済対策とやらを見て、

また国民が判断するでしょうね、、(^▽^;)

次の世論調査が気になるね、、

 

気になるニュース10/14

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝はしとしと雨が降って

いました。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。