都道府県独自の『BA.5対策強化宣言』で地方に丸投げ?(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今朝は風があって涼しかったです。

湿度が低かったらしく爽やかな朝

でした。

日中は猛暑でしたけど、、(^▽^;)

 

 

さて、政府は行動制限をしない代わり

に、都道府県に独自の『BA.5対策強化宣言』

を出す方向で調整とありますが、これって

単に地方に丸投げってことですよね?(^▽^;)

 

今までは国主導で緊急事態宣言やまん防

を出していたけど、「やーめた、各自治

でやってね、責任は都道府県ね」って感じ

がしてならないんだよね。

責任放棄みたいな、、(^▽^;)

これで、全国の首長さんが大変になるね~。

 

ちょい気になるニュース7/29

https://youtu.be/9Dj_coGzNlU

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

涼しい風が吹いていて

爽やかな朝でした。

毎日こんな朝だったらな、、

https://youtube.com/shorts/jjQZSHfwqyE?feature=share

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!